TETSUGAKUMANのブログ

映画1000本観た中からおすすめ

おすすめ女性がかっこいいアクション映画10選

スポンサーリンク

最近は女性がハードなアクションシーンをすることが多くなってきました。

新し目の作品を中心に選んでいます。

 

1.アトミック・ブロンド

バイオレンス炸裂。

 

MI6の工作員としてドイツのベルリンに送り込まれた主人公。

リストの奪還と二重スパイの抹殺が任務。

しかし、そう思い通りにはいかない。

血まみれスタイリッシュスパイアクション。

 

2.ルーシー

普通の女の子が、豹変。

 

脳の100パーセントを使えたら。

それは超能力なのか?

ちょっとやりすぎ感を楽しむサイキックアクション。

無敵って楽しい。

 

3.キック・アス

誰がヒーローになるのか。

 

お手製ヒーローの誕生。

痛快アクションにバカバカコメディー炸裂。

ヒットガールのアクションがとにかく見もの。

可愛くて強いは最強。

 

4.トゥームレイダー

女がかっこいい=これ

 

イルミナティーや惑星直列などのネタ満載。

体術、銃使い、そしてかっこいい。

笑顔がいちいちチャーミング。

リメイクは2018年公開です。

 

5.イーオン・フラックス

草は草じゃない、トゲだ。

 

近未来型侵入不可能任務。

アニメとしてカルト的な人気を得たので映画化。

そう思ってみると演出にも納得がいきます。

見所はセロンです。

 

6.ドミノ

キーラナイトレイを見ろ。

 

今や世界的なスターになった彼女。

これはまさに彼女のプロモーションビデオだ。

「私脱げます」「私アクションもできます」

その格好良さを出し切った映画。

 

7.ニキータ

女性+銃=リュックベッソン

 

全編アクションというよりは緩急が激しい。

演出の格好良さで悲しみを隠している傑作。

レオンに出てくるマチルダの成長した姿ではないかという説もあります。

そう思ってるみるとまた面白い。

 

8.エージェント・マロリー

表と裏の世界をぶっ飛ばす。

 

女を男たちが追う。

はめられた主人公が次々返り討ちにする快感。

まさに女が男をぶっ飛ばす映画。

女優ではなく格闘家ですからね。

 

9.コロンビアーナ

新たな美しき殺し屋。

 

悲しい過去と激しい復習。

銃撃戦にエグさをちょっとプラスした感じ。

ハードなアクションが多いので楽しめます。

サメとか、犬とか、怖いね。

 

10.ハンナ

作られた殺人マシーン。

 

追う、追われるのハラハラドキドキ。

音楽もかっこいいのでスタイリッシュさ抜群です。

ちょっと幼い感じですが腕は一流。

感情がないんじゃなくて、抑える訓練をしたんです。

 

まとめ

もっともっとありますけどね「ブライドウェポン」とか。

あと「モーガン」での女性同士の殴り合いもすごい。

気になったのがあれば見てみてください。

 

 

【スポンサーリンク】
プライバシーポリシー