TETSUGAKUMANのブログ

映画1000本観た中からおすすめ

おすすめハッカーがかっこいい映画10選

スポンサーリンク

おすすめのハッカーがかっこいい映画を紹介

 

最近、映画界ではハッカーが活躍することが多いです。

それはほぼデジタル世界になった今、情報戦ではハッカーが非常に大きな力を持っているからです。

 

そして反社会的な、ダークヒーローのような側面もあるので惹かれるのだと思います。

 

1.ピエロがお前を嘲笑う

気をぬくとついていけなくなる。

 

ハッカーとして成り上がる主人公とその仲間。

自供から始まるその内容はどこまでが本当なのか。

ハッキングは家にいるだけではなく、実際にもぐりこんだりもする。

そこがハラハラするし、ハッキングは爽快だ。

監督はファイトクラブがすきらしいので共通点を探すのも楽しい。

ファイトクラブのポスターを探せ。

 

 

2.ドラゴンタトゥーの女

 社会不適合者でハッカーなんて、おまけに超記憶力。

 

この映画はハッカーであるリスベットの魅力がいっぱいだ。

ハッカー描写が少ないのは残念。

でもそのキャラクターは魅力がいっぱい。

そうそう、ハッカーってこういうイメージ。

原作ではもっとハッキングしています。

 

 

3.ソードフィッシュ

最初の10分は最高にかっこいい。

 

悪に囚われたハッカーはまさに魚だ。

その数奇なスキルは誰もが欲しがる。

たとえ本人が悪でなくても、使い方を間違えるととんでもないことになる。

豪華出演者で送るハッキング映画。

トラボルタ似合いすぎ。

 

 

4.GHOST IN THE SHELL

頭良くなって気がする。

 

少佐は電脳戦において誰にも劣らない。

相手は特A級のハッカー。

自分の脳自体を機械化した未来では「脳」がハッキングされる。

あなたの記憶は後から植えられたものかどうか。

どうやって確認する?

 

 

5.ダイハード4.0

超運の悪い刑事、今度の相手はハッカー。 

 

銃と行動力で相手を負かしてきた主人公。

しかし今度の相手はコンピューター。

ヘリで乗り込んでドンパチってわけにはいかない。

でも彼ならどうする?

何回世界を救えば気がすむんだ。

 

 

6.ブラックハッカー

やっぱり覗きたいあの子のPC。

 

ある女優の熱狂的なファンである主人公。

そこへ謎の男から電話が来て女優を盗撮できるようになる。

そして事件に巻き込まれる二人。

視聴数などを使った現代的なスリラー。

でもやっぱり覗きたい。

 

 

7.サイバーネット

手違いで世界は破壊される。

 

近未来風なテイストがレトロでいい。

ブラウン管で世界中をハッキングするが、上には上がいる。

エンターテインメント色が強いのが特徴。

若き日のアンジェリーナジョリーが出ている。

 

 

8.ザ・ハッカー

ハッカーはうぬぼれる。

 

やりたいかどうではない、やれるかどうかなのだ。

実話をもとにしているようだ。

ミトニックと下村は実在している。

良いハッカーと悪いハッカーのバトルという他にはない構図だ。

 

 

9.スニーカーズ

 過去に傷があると断れなくなる。

 

ハッカーだったが今はセキュリティー会社としてまっとうに働いていた。

しかし、過去の経歴を知る人物から違法な依頼が来る。

報酬は破格、そして断ることはできない。

「どんな暗号でも解いてしまう」というチップは誰の手に渡るのか。 

 

 

10.ウォーゲーム

ゲームかと思ったら、全面核戦争。

 

はじめは自分の成績を変えるくらいだった。

そして、ゲーム会社のパソコンに侵入「全面核戦争」を見つける。

楽しそうだからそれで遊んでいると、実はそれは軍のものだった。

家のパソコンと世界の軍事情勢が密接に関わった静と動が面白い。

 

まとめ

 

これから増えそうなハッカー映画だけに楽しみです。

その代わり、現代では誰もがパソコンいふれているためリアルなものが求められるようになるでしょう。

 

 

 

 

【スポンサーリンク】
プライバシーポリシー