TETSUGAKUMANのブログ

映画1000本観た中からおすすめ

こんなにあるサメ映画(64作品)

スポンサーリンク

最近とんでもない方向へ向かっているサメ映画。

そんなサメ映画をまとめてみました。

 

分け方が難しいのでタイトルで選別します。

 

では突っ込む準備はいいですか。

見て行きましょう。

 

ちなみに 現在一番新しい作品がこちら

 

「ジョーズ」系

ジョーズ

元祖にして最恐の鮫映画の王様

 

ジョーズ2,3&4

鮫映画の王様の続編、続編・・・続編!

 

ダブルヘッドジョーズ

頭が倍あれば倍強い、はず!

 

トリプルヘッドジョーズ

頭が多ければもっと強い、はず!

 

ジョーズインツナミ

ダブルパンチ、勘弁願いたい。

 

ジョーズインジャパン

ジョーズが日本にやってきた。

 

ジョーズリターン

何からリターンしたのか。

 

シンジョーズ

核実験的なあれですね、ゴジラ的な。

 

ジュラシックジョーズ

古代のジョーズってことですかね。

 

アイスジョーズ

雪山に現れた鮫、なぜなんて思ったら負け。

 

ロストジョーズ

ロストワールドから持ってきたのだろうか。

 

ジョーズアタック

基本アタックするんだけどね、ジョーズは。

 

ジョーズアタック2

得意だからね、アタックは。

 

生体兵器アトミックジョーズ

これは怖い、アトミックだもん。

 

フライングジョーズ

飛ぶのかな?飛んじゃうのかな?

 

ジョーズ恐怖の12日間

ヒトラー最期の12日間的な。

 

「シャーク」系

シャークネード

意外と名作なんですよ、本当に。

 

シャークネードカテゴリー2

名作の続編、こっちもいいです。

 

シャークネード3 エクストリームミッション

まだまだ続編作ります。

 

シャークネード 4thの覚醒

来るとこまできました、4作目。

 

凶悪海域 シャークウォーム

もう、食われてますよね、パッケージの人。

 

ゴーストシャーク

怖い+怖い=超怖いの発想。

 

ビーチシャーク

雪山でもいけるんですから、ビーチなんて楽勝です。

 

シャークナイト

人口の鮫池を作って人を入れてみました。

 

シャークアタック

超でかい、でかければ強いの法則。

 

ゾンビシャーク 感染鮫

鮫だってゾンビになれるもん。

 

シャークトパス

禁断の「鮫」+「蛸」、やってくれました。

 

シャークウィーク

嫌な一週間。

 

プラネットオブザシャークス

猿ではなく鮫が支配したらこうなる。

 

デビルシャーク

新しい発想、だれだ採用したの。

 

 

シャークプリズン 鮫地獄女囚大脱獄

セクシーを期待してしまう。

 

ピラニアシャーク

はたして、鮫なのだろうか。

 

ディノシャーク

タイトルに使える単語を探す難しさ。

 

ジュラシックシャーク

ジョーズヴァージョンもいたような気がする。

 

キラーシャーク

キルしないと映画にならない。

 

シャークハンター

逆にハントする発想。

 

シャークインベニス

水の都、地獄と化す。

 

ディープシャーク

ディープブルーが先か、こっちが先か。

 

「サメ」「鮫」系

レッドウォーター/サメ地獄

海が赤く染まる。

 

処刑鮫

人類最強の一人、ラングレンがサメに挑む。

 

飛び出す!サメ

3D、ではない。

 

VS映画

メガシャークVSジャイアントオクトパス

海の最強は俺だ。

 

メガシャークVSクロコザウルス

淡水海水最強は俺だ。

 

メガシャークVSグレートタイタン

水、陸で最強は俺だ。

 

メガシャークVSメカシャーク

目には目を、鮫には鮫を。

 

ロボシャークVSネイビーシールズ

だれだ、作ったやつ。

 

シャークトパスVS狼鯨

えーっと、鮫と蛸と狼と鯨、です。

 

シャークトパスVSプテラクーダ

そろそろシャークとパスを受け入れてる自分がいる。

 

「サメ」「シャーク」「ジョーズ」系以外

海底47m

檻は守ってくれる物だと思ってた。

 

ディープブルー

名作、知恵を持った鮫。

 

ディープブルーライジング

関係ないから騙されないで。

 

ロストバケーション

美女VS鮫、あとかもめ。

 

ケージダイブ

ケージの中にいるのは序盤だけ

 

パニックマーケット

スーパーマーケット行ったら鮫に襲われた。

 

オープンウォーター

広い海で浮かぶだけという恐怖。

 

赤い珊瑚礁 オープンウォーター

珊瑚に足やられると痛い。

 

メガロドン

ラストの方まで鮫が出てこない。

 

アフターザストーム

嵐のあとは鮫が来る。

 

ディープライジング

字体も寄せてきた。

 

ディープライジングコンクエスト

偽物の続編の偽物。

 

ダークタイド

ハルベリーをどうするつもりだ。

 

デプスダウン

鮫はほとんど出てこない。

 

番外編

ジョーズアパートメント

鮫じゃなくて、ゴキブリ?

 

 

 

未確認タイトル

アトミックシャーク

シャーケンシュタイン

ハウスシャーク

スカイシャーク

シャークケーノ

床ジョーズ

プロテウス

 

今一番期待されているサメ映画

「MEG」

f:id:TETSUGAKUMAN:20170828180617j:plain

 2018年3月2日公開予定です。

主演はジェイソンステイサム。

とんでもなく、でかい。

 

 

 

まとめ

サメ映画は飛んでみない進化をしています。

「シャークネード5」や「深海47m」など注目のサメ映画も続々。

目が離せません。

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】
プライバシーポリシー