TETSUGAKUMANのブログ

映画1000本観た中からおすすめ

こんなにあるVS映画(78作品紹介)

スポンサーリンク

検索するといっぱい紹介されてますが、今回は見つけられたもの全てを掲載しています。

なので「まだこんなのもあるよ!」という場合は是非コメントで教えて下さい。

 

中には副題が「VS」になっているのもありますが、それも載せています。

 

*ゴジラ、戦隊ものは除外しています。

 

 

 

では早速紹介いたします。

 

メジャー編

 

バットマンVSスーパーマン

まさに最大のVS作品。

「スーパー金持ち」VS「最強異星人」

 

エイリアンVSプレデター

宇宙最強決定戦。

と思いきや、な作品。

 

エイリアンVSプレデター2

人気作品につき続編。

ちょっとだけ着ぐるみ感、あり。

 

フレディーVSジェイソン

出会ってしまったホラーのカリスマ。

 

 ウルトラマンVS仮面ライダー

日本が誇るスーパーヒーロー。

サイズが違うけど、大丈夫か。

 

ルパン三世VS名探偵コナン

お宝強奪と犯人探し。

 

ゾンビ編

 

ゾンビVSゾンビ

つまり「ゾンビ」じゃん。

ゾンビ+ゾンビ=ゾンビ

 

 ゾンビVSスナイパー

持ってるの2丁拳銃だ。

 

 人類VSゾンビ

ゾンビ映画って大概がそう。

 

 ヴァンパイVSゾンビ

人類は置いてけぼり。

 

 ゾンビVSチアガール

エロを期待して見るなかれ。

 

 ストリッパーVSゾンビ

エロを期待して見てよし。

 

 リンカーンVSゾンビ

真面目か!

 

 ニンジャVSゾンビ

闇夜に紛れないぞ、ニンジャだもん。

 

 ビッグフットVSゾンビーズ

(商品画像なし)

雪山で知らないうちに大バトル。

 

 熟女VSゾンビ

熟女限定にだれがした。

 

巨大生物編

 

メガシャークVSグレートタイタン

大きさがまちまちなのはご愛嬌。

 

 メガシャークVSメカシャーク

メカをサメの形にしたのはなぜ?

 

 メガシャークVSクロコザウルス

クロコザウルスという、いや何でもないです。

 

 メガシャークVSジャイアントオクトパス

忙しいメガシャーク。

 

 ダイナクロコVSスーパーゲーター

聞きなれない名前VS聞きなれない名前。

 

 コモドVSキングコブラ

爬虫類最強はどっちだ。

 

 アナコンダVS殺人クロコダイル

アナコンダには「殺人」とかつけてあげないんだ。

 

 シャークトパスVS狼鯨

困った。

 

 シャークトパスVSプテラクーダ

 シャークトパスを常識にしないで下さい。

 

ロボシャークVSネイビーシールズ

 ロボってことは人間が作ったんですよね。

 

メガパイソンVSギガントゲーター

はいみなさん、ビルの大きさにご注目。

 

キングスパイダーVSメカデストラクター

昆虫まで大きくしちゃった。

 

エイリアン編

 

エイリアンVSエイリアン

エイリアン+エイリアン=エイリアン

  

エイリアンVSアバター

勝手にどうぞ。

  

エイリアンVSニンジャ

 時代設定は、現代です。

 

ジャンゴVSエイリアン

 エイリアンよりかプレデターに見える。

 

エイリアンVSエクソシスト

 はい、説教です。

 

人類VSエイリアン

 ですから、エイリアン物は全部そうなんです。

 

エイリアンVSヒューマン

一つ上でも言いましたので。

 

エイリアンVS竜の騎士

 とうとう中世にもエイリアン登場。

 

エイリアンVSヴァネッサパラディ

 どういうことですか。

 

忍者編

 

少林寺VS忍者

手裏剣は反則ですかね。

 

ニンジャVSカンフー

 ちょっとこのニンジャ小さくないですか?

 

ニンジャVSミュータントゾンビーズ

 後半まで全然ゾンビ出てきません。

 

芸者VS忍者

まず教科書を開いてください。 

 

キョンシーVSくノ一

 くノ一、海を渡る。 

 

人、怪物編

 

S.W.A.T.VSデビル

 悪魔に銃って効くのでしょうか。

 

ヘンゼルVSグレーテル

 あの悲しき兄弟が現代で魔女狩り。

 

ヘレンケラーVSナイトウルフズ

(商品画像なし)

 はい、謝ってください。

 

フランケンシュタインVSザマミー

(商品画像なし)

似た者同士。 

 

赤ずきんVS狼男

 赤ずきん、本気を出す。

 

ドラキュラVSヴァンヘルシング

 とりあえず対決させよう。

 

ヴァンヘルシングVSスペースドラキュラ

 スペースドラキュラが、気になる。

 

シャーロックホームズVSヴァンパイア

 解き明かさせるヴァンパイアの謎。

 

シャーロックホームズVSモンスター

 ジャケットの人、出てきません。

 

激突!キョンシー小僧vs史上最強のカンフー悪魔軍団

ジェケットの子、これで大丈夫? 

 

南少林寺VS北少林寺

 練習試合ですかね。

 

少林寺VS霊幻道士

あれ?この子さっきもみなかった?
 

巨大クモ軍団VSGO! GO! ダンサーズ

エロあり、かな。

 

 

女子高生VS狼男

 最終的に月を壊したりして。

 

チアガールVSテキサスコップ

 何やっているんだ、トミーリージョーンズ。

 

ヒットマンVSヒットマン

 

 要は「殺し合い」ですね。

 

ヒットマンVSデビル

 コンスタンティン?ジョン・コンスタンティン?

 

ヒットマンVSキョンシーズ

 キョンシーちょっと強そう。

 

強盗団vs殺人鬼

どっちも犯罪者。 

 

プレスリーVSミイラ男

 はい、プレスリーに謝って。

 

ヴァンパイアガールVSフランケンシュタインガール

 舞台は東京のようです。

 

ガンマンVS食人族

ラスト30分まで耐えられるか。 

 

ホラー編

 

貞子VS伽椰子

 最強の怨念はどっちだ。

 

ひきこVS貞子

 忙しい貞子、井戸にハシゴを要求。

 

口裂け女VSカシマさん

 こちらに害がなければOK。

 

ひきこさんVS口裂け女

 こちらに害がなければOK、その2。

 

花子VSヨースケ

 友達にはなれないのか。

 

富江VS富江

 なんで二人いるんですか。

 

アニメ編

 

エイリアンVSモンスター

 ドリームシアターもこのジャンルに手を出した。

 

サイボーグ009VSデビルマン

 ヒーローか、ダークヒーローか。

 

レトロ編

 

ウルフVSヴァンパイア

 魔法少女、はでてこない。

 

フランケンシュタインVS狼男

 ジェケットがギラギラ。

 

怪人フランケンシュタインVS骸骨ドクロ集団

 骸骨とドクロはほぼ同義語、かな。

 

アダムとイブVS食人族

 最初の人類、の前に食人族がいた。

 

その他

 

ピープルVSジョージルーカス

スターウォーズ。 

 

アメリカVSジョンレノン

イマジン、してみます。 

 

 

まとめ 

 

いやーいっぱいありますね。

ドキュメントもあるんですね、びっくりしました。

 

もし「こんなのもあるよ!」という場合は是非コメントで教えて下さい。

追加していきます。

 

 

 

気になったのはありますか?

多分、レンタルではないし、VODでもないのが多いのではないでしょうか。

かといってDVD買うかといえば、どうでしょう。

 

あと「こんな対決が見て見たい」を考えるのも楽しそうですね。

 

 

  

 

20170904 キングスパイダーVSメカデストラクター追加

 

【スポンサーリンク】
プライバシーポリシー