TETSUGAKUMANのブログ

映画1000本観た中からおすすめ

映画のジャンル別おすすめ映画(2)

引き続きジャンルを紹介していきます。

新しいジャンルが分かり次第追記していきます。

 

では参りましょう。

 

 

 ミステリー映画 

 

ミステリー

犯人を捜す映画

 

北欧ミステリー

寒くて綺麗な町で犯人を捜す映画

 

 

サスペンス

犯人が怖い映画

 

 

  SF映画  

 

近未来

機械やガジェットがかっこいい映画

 

スペース

宇宙で大変なことが起こる映画

 

スペースオペラ

宇宙の壮大な物語を描いた映画

 

エイリアン

未知の生命体に襲われる映画

 

ファンタジー

魔法とかが普通に存在する世界の映画

 

ダークファンタジー

厨二病的なテイストを楽しむ映画

 

 

  ラブスロマンス  

 

 

ラブストーリー

結局はくっつくんだけどその過程を楽しむ映画

 

 

  コメディー  

 

コメディー

個人差はあるが笑える映画

 

ホラーコメディー

怖いことが起きつつ笑える映画

 

ブラックコメディー

タブーに踏み込む勇気のある映画

 

18禁コメディー

子供には面白さがわからない笑いの映画

 

おばかコメディー

あほになるのって楽しいよねって思える映画

 

ブコメディー

男女の駆け引きが単純で爽快な映画

 

 

  ホラー  

 

スプラッター映画

とにかく痛い映画

 

オカルト映画

物理攻撃以上の力で襲いかかる恐怖を描いた映画

 

サイコ映画

物理攻撃をしてくる相手が怖い映画

 

モンスター映画

得体の知れない生物に襲われる映画

 

エクソシスト映画

悪魔についての知識がつく映画

 

ゾンビ映画

ゾンビが登場する映画

 

スリラー映画

ずっと不安な映画

 

シチュエーションスリラー

ある境遇からの脱出を描いた映画

 

心霊映画

霊的な現象が起こる映画

 

サイキックホラー

超能力的なパワーが使えちゃう映画

 

ゴア

残虐性を売りにした映画

 

ショッカー

どーん!とかだーん!の映画

 

 

 

  ドキュメント  

 

こんなことが本当にあったんだって思ってしまう映画

 

  モキュメント  

 

どこまでが嘘かよく分からない映画

 

 

 

文字数制限のため記事を分けました。

一つ前の記事も是非読んでみてください。